So-net無料ブログ作成
検索選択

笹倉鉄平さんの個展(パリ再現) [好きなアーティスト]

お知らせで〜す[わーい(嬉しい顔)]

 「遠いようで近いパリ・京都」展     
     〜笹倉鉄平 パリ個展再現〜


   パリ・京都姉妹都市盟約締結50周年記念
   日仏交流150周年記念


大阪会場
会期:2008年10月8日(水)〜13日(月)
   午前10時〜午後8時  (最終日は午後6時閉場)

会場:大丸梅田店 15階多目的ホール

作家来場サイン会:11日(土)・13日(月・祝)
         午後2時〜3時予定


東京会場
会期:2008年12月25日〜2009年1月5日
   午前10時〜午後8時    (最終日は午後5時閉場)
     (12/31は午後6時閉店・1/1は休業日)

会場:大丸東京店 10階特別会場

作家来場サイン会:12/28(日)・1/2(金)1/4(日)
         午後2時〜3時予定

お近くで時間のある方、ぜひ観にいってください!
入場は無料、、、、のはず。
暖かくてやわらかい雰囲気の絵を描く方です。

公式サイトで絵の雰囲気を観てください。→こちら

もう1つ。
11/9(日)に笹倉鉄平 版画ミュージアム2周年記念で先生が来場するそうです。
ちょうどその日はルピシアのお茶会だわ〜
行けない。。。。残念[がく~(落胆した顔)]

ワァイ、始めに知った時は大阪しか情報がなかったので
2ヶ月後とはいえ、東京もやってくれるので、嬉しいぃぃ[るんるん]

先生の来場も3日もあるし、ね。
1/4は宇都宮に餃子を食べに(というよりライブに)行かなくちゃだからダメだけど、
他の2日はなんとか行けるだろう!!

先生の絵を見るのももちろん好きだけど、
先生のファンに対する態度を見てるのもすごく好きなのよね。
暖かな気持ちになれるの。
自分が先生に相対すると、緊張して訳が分からなくなるから、
他の方に対するところを見てる方が、気が楽だわ〜

と、言いながら、
きっとまた何か買って、サインはしてもらうと思うけど。
だって、新しい画集とか出てるかもしれないじゃん!
しばらく先生にもお会いしてないし〜[バッド(下向き矢印)]
忙しくて、版画ミュージアムにもなかなか行けないし。。

まだずいぶん先だけど、めっちゃ楽しみだわぁ[かわいい]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

river-sthm

みみぽんさん、笹倉鉄平版画ミュージアムのブログを見ていただき、ありがとうございました。先日、ビジネスブログでまちづくりという講演をきいて、ブログの作り方を勉強しました。取り敢えずとして、当館のブログをスタートさました。みみぽんさんも同じSO-NETのブログなんですね。今後ともよろしくお願いいたします。早く上達して鉄平情報を日々発信したいものです。

先日の当館2周年記念展にはお見えにならなかったということですが、是非近いうちにお出かけください。絵の中に登場した小物たちも待っています。記念展は成功裡の内に終わりほっとしています。全国からのファンのみなさまに楽しんでいただけたことと思いますが、!!東京大丸展には私も出かけていきたいと思います。パリ個展の原画が楽しみです。
by river-sthm (2008-12-07 22:31) 

mimipon

>river-sthmさん
コメントありがとうございました(^^)

新しくブログを開設されたんですね。
始めは大変だと思いますが、楽しみにしています。
こちらこそよろしくお願いします。

残念ながら2周年記念展は見にいけませんでしたが、
先日そちらに伺って、第2弾の切手を買ってきました。
小物たちも可愛らしかったですね。

こちらからは距離があるので、しばらくぶりに伺ったのですが
またそちらにもちょくちょく伺いたいと思います。

年末の大丸展もとても楽しみです♪

by mimipon (2008-12-07 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。