So-net無料ブログ作成

en2 INABAライブ@武道館 [B']

6年ぶりのソロライブだそうですよ、稲葉さん。

いつもの相方さんが好意で譲ってくださって、なんとか参加できました[るんるん]
ありがとぉぉぉ[exclamation×2]
だぁって、武道館のチケットってば、全然取れないんですもの。
地方まで行く気はなかったので、武道館ダメなら行かなかったからね。。。。

本当に参加できて良かったです。
素晴しいライブでしたっ[揺れるハート]

2階の後ろから5列目でしたが、まるっきりストレスなし。
ビックリ!! そんな事があるとは、思いませんでした。
あの位置であんなに音がいいの、初めてです。
まぁ最近は武道館であんな後ろの席はなかったですけども。

●Koshi Inaba LIVE2010 ~en2(本当はローマ数字)~
2010.9.28(火) 日本武道館 19時開演
2階南東 T列 17番

本日はお休みをもらったので、1度、15時頃に武道館へ。
グッズ列がけっこう並んでましたね。
私は目的の看板の写真を撮りに。
そうしたら親切にも写真を撮りやすいように、ツアートラックも並べていてくれました[手(チョキ)]
(写真はまた今度。)
武道館横と、駐車場にも。B'zの時もそうしてくれるので助かります。

もう1ツの目的、ガチャは全然並んでませんでした。
この辺が出たら良いな、と思ってたのは出なかったですが、3回やってダブらなかったので満足。

その後、所用をすませて、武道館には開演30分前頃に到着。
今回もB'zと同じようにS席でも座席は入場時に分かるので、入り口が1ツだけ。
受け取って、2階席でちょっと残念。
でも、武道館に参加できるだけで、十分なんですけどね〜


今日の開演はちょうど10分押し。

この後、ネタバレもいきますので、ご注意ください。
もうね、1曲1曲、演出もアレンジもとてもカッコ良くて。
あちこちで身悶えてましたよぉ。
ツインギターでたまに稲葉さんもギターを弾いたりするとギター3本。
ギターの音色が大好きなワタクシ、めちゃくちゃ音が気持ち良かったデス[わーい(嬉しい顔)]

あぁ、覚えてれば1曲ずつ細かくコメントしていきたいけど、
あまりに気持ち良くて、全然覚えてないのよね。。。もったいない。

それにしても稲葉さん上手いなぁと思ったのが、
曲やアレンジの仕方が、座って見てるのもできるし、
その曲に合わせて踊ったり騒いだりしても大丈夫な雰囲気で。
いつも言ってくれる「好きなように楽しんで」ってのの究極の形だなぁと。



<様子>
衣装は黒のスーツにTシャツ?柄はよく見えませんでした。
黒の革靴。
途中、上だけムラサキっぽいカットソーと、ドピンクのシャツに着替えてきてました。
アンコールは緑のツアーTシャツ。黒のと重ね着してました。
髪が伸びてましたね〜。


ギターと稲葉さんのブルースハープの掛け合いが素敵でした。
何かの曲の始めだったんだけどな〜、なんだろ。

途中のスクリーンは端から真ん中に動いたり、2ツずつで3ツになったり
真ん中で1ツになったりしながら、とても綺麗な映像が映ってました。


「透明人間」は透明で透けたイスに座った稲葉さんがいる、中央のセリが上がってました。
後ろのスクリーンには黒地に白で書かれた人の動く姿。
途中、稲葉さんは立ち上がって歌ったり。
曲の後半の、稲葉さんがスクリーンにモノクロで映ってたのがメチャカッコ良かった!

「波」の時のスクリーンが秀逸で。
始めは6色に別れてそれぞれ月が上がってる海で。
そのうち2ツずつ3ツになったり、真ん中で1ツにくっついたりしながら
なんとも風情のある海の様子で。
最終的には、始めと同じ映像に戻ってました。


「赤い糸」の時、ステージど真ん中中央から、レーザーの赤い糸が出てました。
シャレてるねぇ。微妙に動いてたりして。




<セットリスト>いただいてきましたm(_ _)m

01.Tamayura
02.マイミライ
03.The Morning Call
MC
04.Okay
05.エデン
06.AKATSUKI
MC
07.波
08.LOVE LETTER
09.透明人間
10.赤い糸
11.Lone Pine
12.この手をとって走り出して
13.LOST
14.Wonderland
15.遠くまで
16.CAGE FIGHT
17.今宵キミト
18.絶対(的)
19.正面衝突

EC
20.ハズムセカイ
21.イタイケな太陽

22.手を振ろう
ENDING SE 未発表曲




稲葉さん、今日はすごく笑顔が多かったです。
見てるこっちが嬉しくなるような感じで。

平成3年生まれのジョシュ君、女の子かと思うほど可愛い顔してました。
でも演奏はさすが!上手でした[ぴかぴか(新しい)]

何やら噂によると、アリーナ後方に増田さん、
スタンド1階席にジョシュ君のご家族がいたらしいですね。さすが東京!



明日が仕事でなければ、どっぷり浸っていたいんだけど。寝なきゃ。
思い出したらどんどん追記したいな〜〜〜


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。