So-net無料ブログ作成
検索選択

B'zツアー2011@さいアリ1日目 [B']

うん。やっぱりB'zのライブはすごいですね。
楽しいとか素敵とかはもちろんなんですが、やっぱり「すごい」の一言につきます。

今回は間抜けな事にファンクラブ先行の申し込みを忘れるという
初心者的なポカをしたのですが、友達が拾ってくれました。ホント感謝です!

ドームでも外れるB'z、アリーナクラスのチケは貴重品ですもの[ぴかぴか(新しい)]


今回も入場整理券なので、入るまで席が分かりません。
まぁね、それは仕方がないとしても、
座席券として渡してくれる紙、感熱紙なのはやめて欲しいわ〜
数年すれば、消えちゃうじゃん!!!
チケット全部保管してる私としては困るので、コピーしとかなくちゃ。

●B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-
2011.11.3(木祝) 17時開演
さいたまスーパーアリーナ 
2階 200レベル 17列 773番

ツアトラの後ろ。グッズ売り場の横に置いてくれてました。
HI3F0929a.jpg
ナンバーが178!それに気づいて写真を撮り直しました(笑)

あ、入場前にパンフを買ったあなた、
ちゃんと3D眼鏡を付けてオープニングを見ましょう!
私はといえば、最近はパンフを買わないので、見られませんでした。
っていうか、終演後にグッズ売り場に行ったから気づかなかったけどね。

実質本編2時間5分ほど、全部で2時間半弱でした。

最後にスクリーンにお2人からの直筆メッセージが。
黒地に白の字で、さいたまに向けて書かれてました。嬉しかったです[かわいい]

セットリスト>
01.さよなら傷だらけの日々よ
02.さまよえる蒼い弾丸
B'zの...B'zの...会いたかったよ!(客席 笑) LIVE-GYMにようこそ!!

03.Don't Wanna Lie
04.ピルグリム

05.裸足の女神
06.Homebound
-TAK Guitar Solo-

07.ボス
08.ひとしずくのアナタ
09.命名
-MC-
みなさんに一緒にやってもらいたい事があります。
 (稲葉さん説明しながら、一人で手拍子 → バンドメンバーだけで手拍子 → 会場の端から一列ずつ順番に手拍子)
 「黙って聞いていてください」に笑った。
綺麗な手拍子の花が咲きました!今日は100点かな、これは。

10.DAREKA
最後にクルクルしながらセリで下がっていく。
曲が終わってドコから来るのかなって思ったら、そのままセリで上がってくる(笑)
しかも、見覚えのある井戸が!

稲葉さん:今日はそろそろ井戸に入りたくなりませんか?
松本さん:(いやいやいやと首を振る)
じゃあ撤収です!
 (井戸が下がって、稲葉さんが小さい声で「アンコール」と言うと
 みんなで大きな声でアンコール。で、もう一度上がってくる。)
稲葉さん:井戸に入りませんか?
松本さん:無理っ!
稲葉さん:じゃあ撤収で。 (すごい早さで井戸が下がる)


11.SPLASH!(English Style)
12.Brotherhood
-MC-
13.#1090
14.イチブトゼンブ
15.Liar! Liar!
16.ZERO
17.DIVE
18.ザ・マイスター

-MC-
19.C'mon
C'monの最後でステージ側からキレイに斜めに銀テープ飛んだ
 オープニングに使ってたステージの前の大きなスクリーンが裏返って、
 ステージ後方全部を覆い隠したスクリーンみたいになってた。
 さすがに3Dじゃなかったけど綺麗でした。
-Enc-

20.ultra soul 2011
21.Calling

<衣装>
稲葉さん
革の上下。黒地に銀?のストライプの入った長袖シャツ。白いネクタイ。
真っ白のスニーカーが目にクラクラします。
途中でジャケット脱いでシャツで歌う。

上だけヒョウ柄の長袖カットソーに着替えてくる。

上だけ黄色が強めのからし色の長袖シャツに着替えてくる。
胸の真ん中辺に細かいフリルが付いてるデザイン。

アンコールは白Tシャツ。売れてないのかな。

そしてなぜか、長袖なのに全部肘までまくってる稲葉さん。

松本さん
黒いシャツに白いベスト。濃いめの色のジーンズに、ウォレットチェーン。



<様子 他>
席は近くもなく、遠くもなく。なんとなく表情は見えるし、全体像はバッチリ!

席のせいかもしれないけど、低音がぼやけたような音になってました。
音のバランスが悪い時もあったし、それだけは気になったなぁ。

でも稲葉さんの声の調子は良かったし、ライブはすごく楽しめました。

今回、なんかお2人とも可愛かった〜
ちょっと笑いがアチコチ入ってる感じで、和みました。






稲葉さん、水を口に含んでぶわっと吐きだすのやってました。どの曲だったかな。
「ダレカ」を高いのと低い声で言ってたのが面白かった。1人ハモリ?

銀テは金色と赤が見えた気がしたんだけど、何色だったのかな。
やはり印刷は入ってたみたいですね。

C'monの時に(MCも)稲葉さん片方だけシャツが出てて気になりました。



今回のアルバムけっこう好きなんで、ライブめっちゃ楽しめました。
「ザ・マイスター」が楽しすぎますよ。

私はアリーナクラスは今日だけでしたが、満喫しました。
次回はドームだけど、楽しみにしておきます。


タグ:B'z さいたま
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

919x178

お疲れさまでっす。
うちはアリーナ公演はちゃんと申し込んだんですが、
ドームを申込忘れて、どうわってチケ探すか考え中です。

稲葉さんのシャツ、神戸の2日目も片方出てて、
真面目な話してるのに気になって仕方ありませんでした(^-^;

引換券、感熱紙やめて欲しいですよねー
前の引換券、コピー忘れてて席番わからなくなっちゃいました…
by 919x178 (2011-11-05 20:08) 

mimipon

>919×178さん
お疲れさまでーす。
私と反対パターンですね。
でも、ドームなら多少探しやすいのではないかと。
無事に見つかりますように(^^)

あら、神戸でもでしたか。
アレは気になりますよね〜

感熱紙、ホントまいりますよね。
私のも薄くなってて、焦ってコピーしましたもん。
今回のも忘れないうちにしないとですね。

by mimipon (2011-11-07 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。