So-net無料ブログ作成

漢方治療を始めました。 [病気治療]

覚悟を決めましたよ、私。

いよいよアトピー性皮膚炎の漢方使用による治療を始めました。

まずはですね、病院を替えまして。
本日、初診で行ってきました。

次回からは予約できないから、けっこう待ちそうな雰囲気でしたね~
しばらくは毎週行かなくちゃいけないから、ちょっと大変だけど
土日もやってくれてるのがすごく助かります。

通うのを見越して、大宮から歩ける病院にしたしね。
さすがに毎週都内に通ったりするの、交通費もバカにならないし
行くのが面倒になっちゃうと困るからね。

長年アトピー性皮膚炎の治療にステロイド剤を使用してきたので
ステロイド離脱の為、漢方薬での治療を始めたのです。

さすがに煎じ薬は、す~ごい強烈ですね!
一言で言うと......不味い[もうやだ~(悲しい顔)]
でも毎日続けないと、効果が薄れてしまうそうなので頑張ります!


あとね、食べ物も気をつけないと、ですって。
調子が悪いときは、やっぱり影響が大きいんだそうです。

肉を食べるのをやめて、魚と野菜中心のおかずにする。
牛乳と卵もあまり良くないって。
でもって、お菓子もダメですってぇ。。。

そうか、やっぱりそうなのね。
今回の件で調べてたら、アトピーには白砂糖や油脂を使ったお菓子、
それにお煎餅も良くないって記述を見たのよね。
気持ち的に信じたくなかったけど、やっぱりそういうコトね。

難しいとは思うけど、オヤツ断ちします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ウータより

前回、フミヤ情報でお世話になりました。ご趣味が広いんでおどろいてます。フミヤさん関係はまだ時間がありますので、先日はさいたまスーパーアリーナの東方神起のコンサートに行って来ました。漢方は効きますよ!わたしも椎間板ヘルニアで痛みがとれなくて、漢方にしたら回復したんで(^-^)/ただ処方箋がないと高いのが難点ですね。また、素人には良くわからない事も多い。陰ながら回復を応援してます[わーい(嬉しい顔)]
by ウータより (2012-04-02 13:07) 

mimipon

>ウータさん
こんばんは。
趣味が広いっていうか、友達には呆れられてます(^^;)

ありがとうございます★
漢方は初めたばかりですが、頑張ります。
by mimipon (2012-04-04 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。