So-net無料ブログ作成
検索選択

薬が減りました。 [病気治療]

アトピー皮膚炎の漢方治療を始めてから1年7ヶ月、
だいぶ状態が落ち着いてきたので、先生からの申し出で
煎じ薬を毎日から1日おきになりました。

薬が減りましたよ〜〜〜!!!![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

1度、去年の12月くらいに状態が落ち着いてきてて
先生にもそろそろ薬を減らしてもいいかもねって話をもらって。
ですが、年が明けて1月末からの花粉症シーズンが始まると
どうにも状態が悪くなって。。。その話はなくなってたのでした。
だから、今回の薬が減ったのは本当に嬉しいです。
こんなに早く一段階進むとは思ってなかったので。。。

だぁって、生まれて数ヶ月からのずぅっとステロイド剤を使ってきた
この肌の状態はなかなか頑固でしたからね。

先生にも薬がずいぶん効いて良かったって言われましたもの。
同じような時期に同様な症状の方が治療を始めたそうなんですが
その方は薬が合わなくて、悪化してしまったそうですから。

アレルギーの治療は、いろいろな方法がありますが
実際にやってみないと分からないっていうのが困りモノですよね。

まぁ、この状態でまた悪化してしまったら、後戻りですが。。。。

せっかく毎日薬を煎じたりして頑張ってきたので、
今後ももう少し漢方治療を続けようと思います。

あ、そうそう。
先生の言葉がね、可愛いんですよ[目]
お小遣いが減っちゃって申し訳ないしねぇって言うんです。
確かに遊びに使える金額はずいぶん減っちゃってますけどね。笑

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。