So-net無料ブログ作成
検索選択

TVの力って怖い。 [日常]

実家の母の希望でTVでやってた認知症予防という方法を試そうかと。
記憶力をよみがえらすって感じの効果らしいですよ。

それはアロマオイルを日常的に嗅ぐってやつで。
午前中にリフレッシュタイプ、夜寝る付近の時間でリラックスタイプの香りね。

私も以前は少しアロマオイルとか好きで調べてたので知識としては有るのでお店へ。
そうしたらもうね、全部売り切れてるの。
いやぁ、ビックリしたぁ。

入荷予定は未定で、予約を受け付けてるんですって。
アロマオイルでそんな状態になるなんて、なかなかないだろうなぁ。

もうね、そのTV番組のでの紹介の詳細が書いてあったりして。
ご高齢の方だったりが、うろ覚えで来たりするんでしょうね。
普通に売ってる3mlのアロマオイルは4種とも売り切れてたので
少しだけ入ってるトライアルセットを1つ買いました。
その後も、ハーブ関係を扱ってそうなお店を少しさすらって
混合のだけど、欲しいアロマオイルが入ってるのを手に入れて。

あとはね、お安いファンタイプのデュフューザーを見つけました。
昼間のはペンダントはもう、全く無理そうなんでフェルトネックレスなり
ブローチの形で服に付けておけるような物を用意して。
なんとか母が自分で使える形にしました。

これでうまく使ってくれるといいなぁ。

私も記憶力が良くないからやった方が良いのかしら?って思ったけど
ラベンダーの香りって嫌いなのよね。絶対リラックスなんてできない。
自分で好みの香りを選んで、またアロマオイル使ってみようかな。

記憶力とか関係なくても、自分のリフレッシュにはなりそうよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。