So-net無料ブログ作成
検索選択

MARCHING〜明日へ〜@完成披露試写会 [桜田通]

行ってきました!
通くん主演映画「MARCHING〜明日へ〜」の完成披露試写会へ。

お友達のご好意で行けまして。
もうね、本当に感謝してもしきれないですm(_ _)m

こないだの横浜ロビンズさんのコンサート、行かなかった事を
めちゃくちゃ悔やんだので、これに行く事を心の支えにしてましたからね。

●映画「MARCHING 〜明日へ〜」完成披露試写会
2014.3.29(土) 15時半開演
関内ホール 大ホール 全自由席
譲ってくれる方が朝6時には並んでるって話だったので私も早めに到着。
12時半過ぎにお会いして、その後、列の最後尾に並んで開場まで待ちました。
早めに並んだお蔭で3列目のセンター辺りをGET♪

開演時間5分前とちょうどにブザーがなり、いよいよ開演。
映画からかなと思っていたら、MARCHINGの衣装の方々が。
横浜ロビンズの演奏が2曲ほどありました。

そんなに広くないステージをめいっぱい使って、素晴らしい演奏でした。
MARCHINGって初めて生で見ました。すごくカッコ良かったぁ☆

そして司会者の方が出てきて、名前を呼んで登壇者が上手と下手から交互に登場。

通くんは竹富さんの後にご挨拶。

竹富さんが言葉が出なくて困ってた時に
通くんの方を見て、助けを求めてたんだけど
何を言おうか考えてたのか通くんは全く気付かず(^▽^;)

通くんのご挨拶は、まずちゃんと皆さんに一言。
始めは司会の方の方を向いて話し始め。

「まずは御来場ありがとうございます。
 忠臣役の桜田通です。」って。

 イギリス留学から帰国後、初の主演作となった桜田は、
「約1か月前から楽器の練習に入ったのですが、途中、ROBINSが加わってからは
ものすごい迫力で圧倒されました。気が引き締まりましたね」と述懐。
さらに桜田は、「時は経っているけれど、この映画は被災地のデリケートな部分にも
あえてスポットライトを当てて描いているので、観ていただいた方にはきっと思いが
届くような作品になっているはず。僕たちの演技とマーチングバンドの音楽の力に
感動していただけたらうれしいです」と映画に懸けた思いを明かした。

 ※ネット記事よりコピペ
これ、最初と最後のどちらの挨拶だったかな[あせあせ(飛び散る汗)]

その後は他のキャストさん、監督さんもみんな順番にご挨拶。

 自分の挨拶が終わった後の通くんの様子。
挨拶して少し気が楽になったのか、客席を角まで見渡してました。
ランドセルの話の時は気になったのか、背の高さを確認してました。
「この背でランドセル背負ってますからね。」
目上の方の時はちゃんと身体もそちら側に向けて話を聞いて。

途中、たまにニヤついてたのは見知った顔がいたのかしらね。

面白かったのは、ポスターに使わせてもらった絵を返すのに
竹富さんと2人で渡されて、でも通くんは帽子を持ってると
渡しづらいからスタッフさんに持ってもらおうとしたら拒否られて。
納得いかない顔して首を傾げてるのが可愛かった☆

で、結局隣にいたキャストの方に帽子を持ってもらってました。笑
持ちづらいからだったのか、ちゃんと両手で渡したかったからなのか。

通くんと竹富さんだけ、最後にまたご挨拶。
ここ、通くんなんて言ったんだったかな。

最後の挨拶でまた竹富さんが言葉が浮かばなくて、
なんだっけ…家、ってのに通くんも「家!?」って
なりながらも小さい声で呟きながら考えてて。

あっ、って感じで気づいて「仮設住宅かっ」って言ってたのが
あまりにも通くんらしい雰囲気で場内の笑いを誘ってました。
西郷さんも通くんに「助けろよ」って笑って言ってましたね。

最後はいつも通り、通くんはステージ端っこで客席を見渡して深々とお辞儀。

舞台挨拶はトータル30分ほど。
その後、映画本編の上映がありました。

場内ではポスター2種が各500円、
前売り券3枚にメイキングDVDが付いたセットが3000円で売ってました。
実質DVDはおまけ扱いだったので、買いました。
このセットはFAXでも受け付けるとの事でしたが、その場で買えました。
映画のチラシとともに、FAXのチラシが入ってました。

終わってから上にあるトイレに行こうとしたら、勝男さんの父親役の方がいました。
他にも関係者っぽいおじさまたちがたくさん。
協力者の方々に完成した映画を見てもらってたんですね。


映画自体の感想については、また今度。
とにかく、いろんな人に見てもらいたい作品でした。
私も劇中、3度ほど泣いちゃいましたよ。

特典DVDはメイキングっていうか、本編そのままが結構入っちゃってるので
映画より先に見ちゃうと....どうかなって気はします。

私は、自分がエキストラとして参加したけど本編に入ってなかったシーンが
この特典DVDに入ってたので、買って良かったなって思いました。へへ。
20分も入ってたので、映画を1度見て、今度5月の神奈川先行公開まで
記憶をつなぐためにはすごくいいDVDだなぁと思ったりします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。