So-net無料ブログ作成
検索選択

ファーストPhoto Book『さくらだ』発売記念握手会@新宿 [桜田通]

本当に行って良かったです。

今、一番応援している俳優さんと並んでツーショットですよ!!!
こんな事、もう一生のうちにないと思ったら、
前日の晩から緊張しすぎて気持ち悪くなりかけてました。メンタル弱すぎる。
しかも、そんな状態を読まれちゃってて、友達が心配して連絡くれるし。むむ。

通くんファンの友達と一緒に並んで参加できたのも、本当に感謝。
だって無理だよ〜、あの緊張感に耐えられません。
んでもって、終わってからキャワキャワできるの、楽しい☆

●ファーストPhoto book「さくらだ」発売記念握手会
2014.6.22(日) 12時開始
福家書店 新宿サブナード店

1冊だと握手のみ
2冊買うと一緒に並んでチェキの撮影&握手
2冊でチェキってすごい大サービスな気がする。

まず
指輪、ブレスレットなど、手首までのアクセサリー禁止。
荷物は預ける。
との注意がありました。
入り口で、ちゃんと手のひらチェックまでされたしね。

この辺はAKBの握手会での事件の影響でしょうかね。

少し前に同じ会場で握手会をやった山﨑賢人くんのレポを読んでたら
チェキ→握手だって話だったので心の準備をして。

以前にお亮の写真集発売の握手会の時もけっこう話せる感じだったし
頑張って会話を2往復はしようと思ってました。
今までのイベントの握手やハイタッチでは一言でも精一杯だったから、
気合い入ってましたよ。


さて、荷物を預けて手のチェックを受けたら
握手をしてるブースの後ろの方に並びに入ります。
前の前くらいの方がやってるのが見れるので、手順も分かるし、
少し通くんの事をガン見できる。笑

ご本人の移動距離を少なくするためだと思うけど、チェキをやる人は
前の人の握手のタイミングでチェキの位置に立ってスタンバイ。
後ろ斜めから人が握手してるの見てるの、不思議な感じ。
私は友達が先にしてたので、何を話してるのか聞いてました。
っていうか、知らない人でもなんとなく聞こえちゃうけど。

で、通くんがこちらに向かってくる訳ですよ。横に立つまでまたガン見。笑
「お願いします」ってお辞儀してくれたので、こちらも何となく会釈。
や、そのタイミングで話してくれると思ってなかったので、言葉が出ませんて。

そうしたらキュッて肩の隣にちゃんとくっつく感じで立ってくれて。
ヒャ〜、肩、ふ、触れてますけども。

って焦りながら向き直ってもパニック中にてドコを見ていいか分からず、
チェキを撮るスタッフさんが「撮ります」って言ってくれたのでそちらを見て。
撮り終わったら「こちらに来て握手してください」って言われたので
机の向こう側にいって、がっしり握手。

通くんは両手でしっかりと握手してくれて、ずぅっと目を見て話してくれました。
質問したら、声の通りの悪い私の話が聞こえなかったらしく、
「エ?」ってかがんで耳をグッと寄せて聞き直してくれました。.....近い。

本当はせっかく2人でした会話だから内緒にしておきたい気持ちもあるけど、
実際は自分も忘れてしまう可能性が大なので、記しておく事にしました。

「フォトブックで自炊してたって何を作ったんですか?」って聞いたら
留学してた時ですよね?」って言うので、
アリャッと思った私、「じゃなくて一人暮らししてたって時に」って言ったら
「鍋ばっかり作ってました。料理できないので」って笑顔で答えてくれました。

聞き直されたり訂正したりで時間かかって、スタッフさんに剥がされそうになって
ちょっと身体が引っ張られながらも手を繋いでた私(^^;)
引きはがされて、最後の方はグダグダになっちゃいました。
もう少し話し続けてくれそうな感じだったのよぉ。

そして流されるままにフォトブックとチェキを受け取って退場。
荷物を受け取ったらおしまいですね。
264番でしたが、集合時間が12:20で、握手が終わったのが13時ちょうどでした。

いやぁ、不思議なもので通くんのまとう空気感がふわっと柔らかいのと
スタッフさんの対応も暖かくて(長いと剥がされるけど)
ピリピリ感とか全くなく、並んでる時よりも握手してる時の方が少し落ち着きました。
内容的にはちゃんと話したいコト話せたし。

で、案の定、1回ではちゃんとできた感がなく、
やっぱり2回にしといて良かったって思いました。
手順とかタイミングも分かるとスムーズだし、
あの雰囲気ならもうちょっと頑張れるぞって思えたしね。

友達は1回のみだったので今度は1人で並んでの参加です。
番号はずいぶん進んじゃってたけど、そのまま入って問題なしって事で並んで。

2,3人前の方がちょっと強烈な感じで、
後ろで見てたら微笑ましく思って、より落ち着きました。
しかもチェキの時に皆さんピースして撮ってたので、
これは私もやらねば!ってできましたし。

チェキの時の、ちょっと覚えてないんだけど
やっぱり「お願いします」って言ってくれてた気がする。
で、二人でピースして。

知らんふりして別の質問しようと思ってたら、
通くんから「また来てくださってありがとうございます!」って言われてビビりました。
他の方もけっこう言われてたみたいなので顔を覚えるの、得意なんでしょうね。
そこでちょっと気持ち的にウワってなりましたが、頑張って質問。

「嵐さんのGUTS!のフリの練習してましたが、ドコで披露したんですか?」
って聞いたら「打ち上げです!」って教えてくれました。

質問内容が良くなかったのか、流れが速かったのか、
今回はもうそこで剥がされそうになったので「次のお仕事も楽しみにしてます」
って言ったら「ありがとうございます」って応えてくれて、
ちゃんと終われた感じになりました。うん、良かった。
なんとか今回の会話を成立させるってミッションは成功しました!

いつもブログのコメントで言いたいコト書いてるし、
そんなに話したい内容もないので、でも普通のコトを言うのも嫌だし
こんな感じで2回終われたので私的には大満足でした!
そんなに何回もやるほど、心臓もたないしねぇ。

あ、でも終わって少ししたタイミングで、まみたすがTwitterで
その内容を教えてくれてたから、なんならもう少し早く教えてくれてれば、
他の質問したのにって思っちゃいましたけどね。
仕方....志方ない。笑

1回目に並んでたところの少し前に、ミストパの入り出待ちで話してた子がいて
あちらも気づいてくれて会釈してくれました。なんか嬉しかったです。
ミストパ...もう3年前か。懐かしいですね。
で、2回目終わって出てきた時に、アミュ友さんが並んでて声をかけてくれました。
ビックリした。意外と会うもんなんですねぇ。


いやぁ、本当に一生の思い出になりましたよ。
手元にチェキという形ある物も残ってる訳ですし。
こんなイベントしてくれて、通くん、スタッフさん達に感謝です♪


終わってからお茶して、もう一度様子を見にいこうって行ったら
15:10には片付けも終わってるような感じでした。ビックリした。

14:45くらいには終わったのかな。
その頃にいたら、通くんが出てくるのも見られたみたいですね。
んー、待ってれば良かったわ。もっと時間かかると思ってたから。

握手会の始まりの取材の際かな、
名古屋、大阪、福岡での握手会が開催されるのが発表されたようですね。
ブログで地方でもやりたいから待ってて、って言ってたから
無事に開催されるようになって良かったです。

ん〜、さすがに全部追いかけるのは無理だけど、名古屋くらいなら行きたいなぁ。
24日に予約の電話、してみようかな。へへへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。