So-net無料ブログ作成

2014.8.17の感想 [日常]

今日はなんだかいろいろ考えさせられた1日でした。

会場に向かう電車の中でクロベエの10年目の命日だという事に気づいて
この日に最前列でフミヤさんのライブに参加できるのも
クロベエからのプレゼントだろうかって思ったり。

そして晴れ渡って、本当にサニーDayでした(⌒~⌒)
Twitterの享さんのアブラ3人で4つのグラスで
乾杯してるの見たら電車の中で涙ぐんじゃいました。


これだけの回数、ライブ行ってても初めてのホール最前列。
緊張しちゃうので直前まで3階のロビーで座ってました。

でも始まったら前には誰もいない違和感。
今回は30周年記念LIVEの第2段だから
その感謝の言葉を目の前で聞けたのは嬉しかったな。
まぁ、視線ははるか後ろだったけど(^▽^;)

そしてまた、初日に聞けたコトが嬉しくて泣けてしまった曲、
最前列でもボロボロ泣けちゃいました。
あんな爽やかな曲で最前列でボロボロ泣いてるの、
不思議に思われただろうなぁ…

ずーっと一緒にLIVEに参加してる友達が
NYへ長期出張になってここ2年ほどは1人参加が多かったり
今年はその友達が大きな手術をしてまだ病み上がりだったり
フミヤさんもそうだけど、自分自身も健康に楽しく
LIVEに参加できてるコトって感謝しなきゃなぁって思いました。


初日で予習もばっちりなので、後半の暴れ曲ではめっちゃ跳ねて。
幸運にも、フミヤさんの足と右手にタッチできました♪

右隣の2人組がすごくて、あまりにガーッと触りにいくから、
こちらは少し引いちゃいましたけどねー
あと、初めのうちは近すぎて、距離感が怖くて触りにいけなかった(^▽^;)

バラードは前に誰もいない状態で浸れるし、
暴れる時も空間が広いわ、触りにいけるわ、
最前列の幸せを、めっちゃ満喫して帰りました。



帰宅して浸ってたら、通くんのブログが更新されて。
ずっと可愛がってくれてるおばあさまが危ないとのコト。

97才とご高齢とはいえ、それは辛いですよね…
うちの父も何年も闘病して、どんどん身体が弱っていったから
心構えはできてたけど、それでも辛かったし
まぁ自分より母が心配ってのがあったから、
辛さは紛れた気はする。

後で後悔の残らないようなお別れができるコトを願うばかりです。


今日はどうも生に関して考えるコトの多い1日でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。