So-net無料ブログ作成

ONE OK ROCK「Mighty Long Fall at Yokohama Stadium」 [LIVE!!]

横浜アリーナぶりのライブ、とはいえまだ2回目ですが。

最近は外国での活動が多いから、なかなかライブも行けません。
最初の先行で外れたので、危なく行けないかと思ったもん。
本当はアリーナスタンディングで行きたかったけど、スタンド席でも行けて良かった。

●ONE OK ROCK「Mighty Long Fall at Yokohama Stadium」
2014.9.14(日) 横浜スタジアム
25通路 3段 398番

HP先行で取れたんだけど、ステージ真横の前の方でした。
ステージ上の演出もスクリーンも全く見えず。。。。
まぁ音はけっこう良かったので、それだけでも満足でした。
演奏中にTomoyaを除く3人がそれぞれ、それと終演後に4人揃って
花道の先まで来てくれた時は、肉眼ではっきり見えるほど近かった。

でもなんか、距離感とか気にならないほど、ライブは楽しかったですよ。

『Be the light』のiPhoneの懐中電灯機能を使って、
みんなで灯りをともしたのすーごく綺麗だったなぁ。
そこでTakaが「好きに撮っていいよ」って言ってくれたので、
けっこうみんな写真なり動画なり撮ってましたね。

その後のアコースティックの時に、さっき撮ったのは自分の管理の元で使ってね、って
ちゃんとフォローしてたのがさすがでしたけど。

あと面白かったのはアコースティックのが花道の先の場所で演奏だったから
少しこの辺のお客さんと遊ぼうかなって遠いところから来た人って事で
九州の下の方の人、って鹿児島の二十歳の女の子を上に上げて、4人それぞれとハグしてました。

あとはね、Toruがギターを弾くので中央のステージに帰る2人が面白かった。
Tomoyaはファッションショーっぽくモデル歩きをして帰っていって、
Ryotaは最初は同じファッションショーっぽくしてたけど、
帰るのにロンダートからのバク転してました。すぐできるってすごいな。

Tomoya以外の3人は演奏中も跳ねるわ回るわ元気いっぱいで
本当に楽しそうなので、見てるこちらも楽しかったわー
ちょうど通路側の席だったので、思う存分暴れさせてもらいましたよ。
通路向こう側の男性も私とノリが似てて、より楽しかったなぁ。

すぐ下にアリーナA1ブロックが見えたんだけど、モッシュエリアが
すごく健全なモッシュで、普段モッシュに混ざりたいって思わないんだけど
あまりに楽しそうだったので入りたくなっちゃいましたよ。

来年、すぐに逢おうって言ってくれてたので
またライブやってくれるのを楽しみにしておきますよ。


■ONE OK ROCK「Mighty Long Fall at Yokohama Stadium」
2014年9月14日 横浜スタジアム セットリスト (※もらってきました)

01. アンサイズニア
02. Deeper Deeper
03. Nothing Helps
04. Let's take it someday
05. C.h.a.o.s.m.y.t.h.
06. Clock Strikes
07. -Instrument-
08. 69
09. 未完成交響曲
10. Mighty Long Fall
11. Living Dolls
12. Be the light
13. A Thousand Miles
14. 欲望に満ちた青年団
15. Heartache
16. Decision
17. Re:make
18. 恋ノアイボウ心ノクピド
19. NO SCARED
20. 完全感覚Dreamer
<アンコール>
21. Wherever you are
22. キミシダイ列車
23. The Beginning


WOWOWで放送があるそうです。
こちらも楽しみですね。私も録画を頼まなくっちゃ!

■WOWOW「ONE OK ROCK 2014 "Mighty Long Fall at Yokohama Stadium"」
2014年10月26日(日)21:00~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。