So-net無料ブログ作成

NODA・MAP「MIWA」 [舞台]

野田秀樹さん主催のNODA・MAP。
いつも楽しみにしてるのですが、今回はことのほか期待しておりました。

だぁって、あの美輪さんを野田さんの頭を通して表現するんですよ。
もうどうなるのやらって感じじゃないですか。笑

●NODA・MAP第18回公演「MIWA」
2013.11.2(日) 19時開演
東京芸術劇場 プレイハウス 1階O列

公式サイト → http://www.nodamap.com/miwa/top.html

キャスト
宮沢りえ 瑛太 井上真央 小出恵介 浦井健治 青木さやか 池田成志 野田秀樹 古田新太

いやぁ、今回もキャストが豪華ですね。
そしてNODA・MAP初参加の人が何人も。ちょっと面白い感じが。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

トライフルエンタテイメントプロデュース「双牙」 [舞台]

仕事終わりで観劇してきました。
北千住駅前なので助かりますね。

●トライフルエンターテインメントプロデュース「双牙~ソウガ~」
2012.10.5(金) 19時開演
シアター1010(北千住)  1階5列8番

演出・脚色:きだつよし
脚本:羽仁修
<出演> 町田慎吾 平間壮一/
 小野健斗 戸谷公人 倉貫匡弘 伊藤毅/
 新田健太 前川貴紀 宮川康裕 岸本康太
 管原健志 徳田忠彦 北川裕介 北村海/
 平田裕香 唐橋充 石倉良信 笠原紳司

終演後にアフタートークがありました。
今回は内容をまるで知らずに観劇したんですが、素晴しかったです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

NODA・MAP第17回公演「エッグ」 [舞台]

ん〜〜、とりあえず。
久しぶりの野田さんの作品でしたが、すごく良かったです。
なんとかもう1度、もっと前の席で観たいなぁと思うくらい。

なぜ深津絵里さんは、あの年齢であんなに可愛いのだ〜!!
しかも歌、めっちゃ上手い。

思わず終演後に速攻でCD買いましたよ。
終わってからも歌が耳に付いて離れなかったですもん。

ってコトで。
細かい感想は、また後日。

●NODA・MAP第17回公演「エッグ」
2012.9.29(土) 19時開演
東京芸術劇場 プレイハウス T列20番
HI3F0766a.jpg外観がカッコ良くなってました。

けっこう後ろの席でしたが、意外にも表情までちゃんと見えました。
あれくらいのサイズの劇場は見やすくていいですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

舞台「阿呆の鼻毛で蜻蛉をつなぐ」 [舞台]

今年の2作を見て、淳っちゃんの舞台出演作は見ていこうかなと思っていたところ、
ちょうどアミュメンの参加も発表され。これは見た方がいいねってコトで。

題名、何これって思ってたら、ことわざなんですね。
タイトルの『阿呆の鼻毛で蜻蛉をつなぐ』はことわざで
「愚か者がだらしなく伸ばしている鼻毛は、トンボを繋ぐことができる
ほど長く、大変愚かである」という意味。

河原雅彦が演出、劇団THE SHAMPOO HATの赤堀雅秋が脚本を手がける
『阿呆の鼻毛で蜻蛉をつなぐ』が9月21日、東京・本多劇場にて開幕した。
ふたりがタッグを組むのは今回が初めて。

ですって。

公式サイトは→ こちら
●阿呆の鼻毛で蜻蛉をつなぐ
2012.9.24(月) 19時開演
本多劇場 J列10番

出演 植原卓也/橋本淳/平田裕一郎
柳澤貴彦/板橋駿谷/田島ゆみか
瀧内久美/加藤啓/駒木根隆介
吉本菜穂子/市川しんぺー/伊藤正之
スタッフ 脚本: 赤堀雅秋
演出: 河原雅彦
HI3F0743a.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

SITAPPARZ任務完了イベント [舞台]

行きたいけど金欠だし行くのやめよう、と思った所に
友達からのヘルプが来て、行く事になりました。
結果的に、行けて良かったです[わーい(嬉しい顔)]

●SITAPPARZ任務完了イベント
2012.6.3(日) 18時開演
東京TFTホール 11列27番

出演:青柳塁斗、風間由次郎、水田航生

1部がスピンオフショー、2部がトークでした。

ショーがね、面白かったぁ。脚本演出はゆじろだそうで。
フリのアレンジは航生くんだって。

舞台「海盗セブン」を観てるとすごく楽しめました。
観てないと、ちょっと分からなかったかもね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

舞台「陽だまりの樹」 [舞台]

手塚治虫さん原作の、舞台を観てきました。

●舞台「陽だまりの樹」
2012.4.15(日) 17時開演
サンシャイン劇場 1階7列4番

公式サイト

▲キャスト
上川 隆也、吉川晃司
岡本 健一、高野 志穂、花影アリス/石倉 三郎
瀬下 尚人 、岡森 諦、小林 十市 、斉藤 レイ 、伊藤 高史 、 長谷川純、
加藤照男、 本郷 弦、大村 美樹 、小野 健太郎 、田実 陽子 、
湯田昌次 、鈴木健介 、木村優希 、岸本康太  ほか          

▲あらすじ
幕末のある日、医者の手塚良庵(上川隆也)は、けがの治療の為に訪れた
武士・伊武谷万ニ郎(吉川晃司)となぜか大げんかになる。
その後、恋敵として再会するも、その帰りに良庵が暴漢に襲われ、
それを助ける事になる万二郎。
医者と武士の正反対の性格の二人が、絆を深めながらそれぞれの立場で
混乱の時代を生き抜く友情物語。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

地球ゴージャスVol.12「海盗セブン」 [舞台]

三浦春馬くんの出る舞台、1度観たいなぁと思っていたんですよ。
前回は見逃しちゃったからね。

で、今回運良く譲ってもらえる事になって。
開演時間に間に合わないから、今日は会社をお休みしちゃいましたよ。

今日は昼公演もあったんですね。
パワフルだなぁ、みんな。

●地球ゴージャス プロデュース公演 Vol.12「海盗セブン」
2012.4.11(水) 18時半開演
赤坂ACTシアター 1階N列27番

【作・演出】 岸谷五朗
【出演】 大地真央、三浦春馬、森公美子、施鐘泰(JONTE)、小野武彦 
     藤林美沙、原田薫、SHUN(大村俊介)、折井理子、春川恭亮 
     岸谷五朗・寺脇康文 他
  アミュメンより:水田航生、風間由次郎、青柳塁斗、松永一哉

前回公演の時に学習したの。
たぶん私は地球ゴージャスのはあまり好みが合わないから
ただ楽しむって気持ちだけで観ようって。
本当なら主題がきっちりあったり、ストーリー性があるような作品が好きなのでね。

いまだかつて見たことのない三浦春馬と大地真央が目撃できる!
って売りでしたが、確かにこの春馬くんは観ておいて良かったなぁと思いましたよ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

舞台「レシピエント」 [舞台]

夜公演を観てきました〜

紀伊国屋ホールってMOTHERのとき以来な気がする。
キャパ420くらいなのね。
前の人の頭が被って、ちょっと見にくいかな。
HI3F0223a.jpg
●舞台「レシピエント」(公演は11日まで) →公式サイト
2012.3.4(日) 18:30開演
紀伊國屋ホール H列 8番

演出:G2 脚本:桝野幸弘
出演:佐藤江梨子、加藤和樹、
   橋本淳、大野拓朗、柳澤貴彦、
   吉川友、三上市朗

少し前からあっちゃんこと橋本淳くんの出演する舞台を見たいなぁと思っていて。
彼はここ数年ずぅ〜っと舞台に出ずっぱりなんですよ。

で、今回はMOTHER時代に大好きだった、G2さんの演出っていうのを発見し
コレはぜひ!見なきゃとチケットを確保していたら、
貴ちゃん(柳澤貴彦くん)も出演で2度美味しいって感じになりました。

パンフレット、通常盤が1000円で、豪華版が3000円とかってビックリ。
しかも、5枚で1000円だったかな、ブロマイドも売ってました。
普段売ってるのが3種、しかも日替わりっていうのもあって。
ん〜〜、全部欲しかったら、大変な金額になりますな。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ミストパ2回目 [舞台]

本当は2回目はまだ先だったんですけど。
どうにも行きたくなりまして、当日券目当てで行ってきました〜

●宝石シリーズ第2弾!「Mystic Topaz
2011.10.6(木) 19時開演
シアターサンモール(東京・新宿) J列12番

演出:及川拓郎
脚本:小峰裕之
音楽:浅川岳史(FLOW)
出演:植原卓也、加藤潤一、桜田通、平間壮一、水田航生、柳澤貴彦、吉沢亮


劇場に着いたのは18:20頃。
本当なら当日券は18時で抽選販売が終わってるので
ひっそりしてたから、もうダメかなぁと思ったのですが
聞くだけ聞いてみました。

そうしたら、少し待たされましたが、
スタッフさんが中に相談にいって1枚ひねり出してくれました[るんるん]
たぶんダメだろうなぁと思っていたので、すーごく嬉しかったです★

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

Mystic Topaz初日夜 [舞台]

3月に開催される予定だった舞台、やっと開演になりました。

●Mystic Topaz
2011.10.1(土) 18時開演
シアターサンモール H列8番

演出:及川拓郎
脚本:小峰裕之
音楽:浅川岳史(FLOW)
出演:植原卓也、加藤潤一、桜田通、平間壮一、水田航生、柳澤貴彦、吉沢亮
HI3F0857a.jpg

小さい劇場ですね。よく見えました。
ちょうどフラットな列の最後の、ど真ん中。

この劇場、確かずいぶん前に。。。

続きを読む


タグ:ミストパ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。