So-net無料ブログ作成
検索選択

第12回 東京湾大華火祭 [お気にモノ]

去年は開催されませんでしたが、今年も参加してきました。
おととし、とても良かったのでね[わーい(嬉しい顔)]

今年から、よく見える晴海の会場は入場券がないと入れなくなりました。
私たちは応募したけどハズレちゃって、譲ってもらって参加しました。

晴海主会場。
前回の教訓を胸に、真ん中寄りでちょっと後ろの方の席を確保。
結果的になかなか良い場所でしたよ。

ただ、会場内の売店はそんなにモノを売ってないので、
やはり先に買ってから入場した方がいいですね。

続きを読む


ティーポット「茶々丸」 [お気にモノ]

こないだ、普段使いのティーポットを割りまして。
次にはこれを手に入れようと思ってたのを、買ってきました。



自分的には、名前が茶々丸くん。
商品名とちょっと違うけど。

今回は買おうと思った時に、ちょうどシリコンマットが付いてたの♪
緑と赤と紫だったので、紫にしました。

ふふふふ。これが花の模様で可愛いのよ〜
ポット自体もまるっとしてるから、余計にね。

最近は漢方と併用して緑茶が良いってコトで
急須で緑茶ばかり飲んでましたが、このポットがきて
ちょっと色んな紅茶を飲んでおります。久しぶり。

ちゃんと紅茶を入れて飲むと
気分ものんびりするので、なかなか良いですよ。

三代目の相棒 [お気にモノ]

って言っても、私のではありません。

テレビ朝日ドラマ「相棒」のシーズン11以降の
杉下右京さんの相棒、です。

一番初めは寺脇康文さん演じる、亀山薫、
次が及川光博さん演じる、神戸尊でした。

昨日発表されたのが、相棒役が成宮寛貴くんであること。

まだ役名や設定などはまったく発表されてません。

続きを読む


タグ:相棒

新しい掃除機 [お気にモノ]

注文してから、2ヶ月待ってた掃除機がきました[るんるん]



ちょっと型番が違うけど、ほぼコレ。

なぜかというと、ちょこっとだけジャパネット仕様らしいのよね。
買ったのがジャパネットだから。

私、小さい頃からアトピー性皮膚炎なのですが、そのアレルギーの原因が

続きを読む


もらいモノ。 [お気にモノ]

誕生日お祝いにもらいました[手(チョキ)]

和三盆。お砂糖の良いヤツです。
HI3F0136a.jpg
すぅ〜っと溶けて、すごく美味しいんです。

メーカーによっていろんな柄で出してるんですが
皆さま、季節感を大切にしてるんですよね。

これはおひな様ですね。ふふ、可愛い
あれ、よく見るとピントが合ってませんね。
まぁ勘弁してください。。。

じっくり美味しく食べさせていただきますよ[わーい(嬉しい顔)]

OZZ ONの福袋、当選しました♪ [お気にモノ]

もうずいぶん前から気に入ってるブランド
OZZ ON福袋、今までは店頭で並ばないと買えなくて。
人気ですごく並ぶので、諦めてました。

そうしたら今年は仙台店以外は店頭なしってコトで
ネットでの抽選販売になってました。

そう頻繁にサイトを見てる訳じゃないのに、今回はタイミングよく見てて。
せっかくなので、申し込んでみました。
当選者には1/2以降にEコレクトで直接届くっていう。

2日はライブ翌日でのんびり寝てましたら、届きました[るんるん]
HI3F0102a.jpg

続きを読む


新しいスニーカー [お気にモノ]

友達が見たいて言うから、つき合ったお店で巡り会ってしまいました。



これ。

うん、色も同じ。ちょっとこの画像じゃ分かりにくいかと思いますが
横のテラテラしてるところ、和柄っぽい雰囲気なの。
それがもー、とても好みでね。

あ、春の新作だったのね[あせあせ(飛び散る汗)]
それは別にいいんだけど。

続きを読む


Tea Salon「EARL」 [お気にモノ]

今回、ハイタッチ会が渋谷であって、その時に発見しました。
素敵な紅茶屋さん[るんるん]

Tea Salon「EARL」 食べログのサイトは→こちら
渋谷の西武百貨店B館の地下1階。
日本紅茶協会から「おいしい紅茶の店」として認定されているお店です。

11日に行った時に和栗のモンブランが売り切れてて、
19日にリベンジ。あ、お茶はディンブラ。

HI3F0953a.jpg
うん、確かに紅茶がオイシイお店でした[わーい(嬉しい顔)]
欲しい場合は、ちゃんと差し湯もくれます。

続きを読む


タグ:紅茶 渋谷

液晶テレビを買いました。 [お気にモノ]

先日も書きましたが、テレビの故障かもって強迫観念(?!)にかられ
まだまだ先に買うつもりだった、液晶テレビを急に買ってしまいました〜

ん〜〜、気持ち的には、ケーブル措置の終わる少し前(2013年くらい?)とか
でいいと思ってたんだけどなぁ。
ココから引っ越したら、別だけど。

まぁ、今は底値らしんで『買え!』ってコトだったのかと良い方へ解釈。



ここ、やっすいな〜
私はコレよりはだいぶ高い値段で買いましたよ[ふらふら]

それでも、本当は狙ってたものとは違うんだけどね〜

続きを読む


桔梗のガラス皿 [お気にモノ]

うーむ、買ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

もともと陶器類が好きで、たち吉さんの商品を見に行くだけ
とかって楽しみ方をたまにするのですが、
今回はそのまま勢いで買ってしまいました〜
HI3F0637a.jpgたち吉 ききょう 銘々皿

コレね、面白いんですよ。
ネオジュームという特殊な着色材料を使用しているので、光源により色彩が変化します。
自然光や白熱灯の下では赤みを帯びた紫色になり、蛍光灯の下では青色に変化するんですって。

お皿の雰囲気ももちろんですが、この特徴に惹かれてしまいましたね。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。