So-net無料ブログ作成
検索選択
さすらう ブログトップ
前の10件 | -

名古屋へ [さすらう]

明日は久しぶりのVAMPSライブです[わーい(嬉しい顔)]

夜行バスにて名古屋に向かいます。

名古屋はねぇ、OFF会(ハイディストの)とか、
初めて最前真ん中行ったりとか
思い出深いですよ。

まぁ、良い思いをしたのは、その時くらいですけど。

今回はそれほどではないけど、東京よりは整理番号が良いので
頑張ってこようかと思います[手(パー)]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

久しぶりに泳いできたよ [さすらう]

今日は友達と豊島園のプールに行ってきました。
割引券があったので、3800円が2300円。
お得でしょ?[手(チョキ)]

しか〜し、去年の夏は泳ぎに行かなかったので
まったく持ち物が思い浮かばず、大事な浮き輪を忘れまして。。。。

入場前に買ったんだな。80センチで1500円。
普通よりはお得に買えたけど、プール代でお得になった分がパァ。
バカですね[ふらふら]

入場時間少し前に着いて並んで入ったので、日陰に居場所を確保。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バスツアーって楽しいけど忙しい。 [さすらう]

今日は日帰りのバスツアーに参加。

本当は去年の震災の次の日に予定してたんですが、さすがに中止になってて。
1年経って、もう1度チャレンジ。
たぶんまるっきり同じツアー内容だと思います。

海のテーマパーク 鴨川シーワールドとイチゴ狩り/新宿・浜松町発(日帰り)

8:10 集合
8:30 浜松町駅を出発。
9:10〜9:30 海ほたる見学
10:30 鴨川シーワールド到着。
13:30 鴨川シーワールド出発。
14:30〜15:00 イチゴ狩り。
17:20 君津発のフェリー
19:30 東京駅に到着。

こうやって書くと、盛り沢山ですね。

結論から言うと、ちょっとバタバタして忙しいけど

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

やっと手配しました〜 [さすらう]

9月の初日に参加したラルクの20thツアー
なぜかすごく間があいてはいますが、ラストの大阪が近づいてきました。

今回、楽日はチケットを確保していたのですが、
参加したらオープニングが2日間で違う!という事が判明し。
(2日行かなくても大丈夫よって言ったhyちゃんの嘘つき〜[たらーっ(汗)])

俄然、ラスト大阪は2日行く気になってしまいました。

で、やっと交通手段&宿を確保しましたよ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

久しぶりに水族館 [さすらう]

GWの5/3、混んでるだろうなぁとは思いましたが、江ノ島方面へ出かけました。
目的は「新江ノ島水族館

ここしばらく水族館に行ってなかったから、すごく楽しみにしてました。
行ったコトのない場所だったし、比較的新しいから
展示方法もどうなってるのかなぁと思って。
「えのすい」って言うみたいですよ[わーい(嬉しい顔)]

当日、GWで朝8時から開館だったのですが、距離が遠い事もあって
私たちが着いたのは10時頃。もうけっこう混んでましたね〜
チケット売り場に列がいっぱいでしたもん。

で、中に入って展示を見ていきました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

4時間弱の旭山動物園 [さすらう]

富良野への旅。

行きの飛行機の着陸がすんなりいかなかったモノの、空港から動物園が思いのほか近くて、
予定の3時間よりも少し長いくらい、いられました[ハートたち(複数ハート)]

もともと水族館や動物園は好きで、旭山動物園のドラマとか見てたので
いつか行ってみたいと思っていた場所に、偶然にも来ることができて
めっちゃ嬉しかったです[るんるん]

PC141242a.JPG
東口。正面口は別にありました。
団体用はこちら。

入り口で縄が置いてあって、滑るので縛ってくださいって。
PC141236a.JPG
実際、なくて滑ってる人を見かけましたよ。
中は一面雪でしたからね〜

続きを読む


タグ:旭山動物園
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

富良野の夜は更けゆく… [さすらう]

VAMPSファイナルディナーショーのツアー、1日目の富良野の夜です[わーい(嬉しい顔)]

今日は旭山動物園をめいっぱい満喫しました[るんるん]

ホテルバイキングをめいっぱい食べてお腹いっぱい!
ディナーショー開催記念のオリジナルカクテルも飲んだし[ぴかぴか(新しい)]
併設の温泉も入れたし[ウィンク]

続きを読む


バラフェスタ@神代植物公園 [さすらう]

先週の週末土曜日、深大寺とともに行ってきました。

調布駅から、バスで15分ほど。
私たちは深大寺を見てから、お昼過ぎに入ったかな。

神代植物公園では秋バラの開花にあわせて「秋のバラフェスタ」を開催いたします。
当園のばら園は平成21年度世界バラ会議にて
「世界バラ会連合優秀庭園賞」を受賞した整形式沈床庭園で、
300種5000株ものバラが、中央に配置された噴水を包み込むように咲き誇ります。

との案内がありました。

この時期の土日は、早朝&夜のライトアップで長めに開いててくれるようです。

HI3F1028a.jpg
バラフェスタ@神代植物公園 入り口
あ、深大寺口の方ね。おにいさんが写ってるのはご愛嬌。

ちょうど日曜で終わってしまうところだったので、タイミング良くて良かったです。
少し気温は低かったですが天気も良く、散策日和でした[るんるん]

HI3F1039a.jpg
この公園はいろんな種類のバラがあるんです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

初めての深大寺 [さすらう]

ふふふ。今日のQ10は先週よりも面白かったなぁ。
笑えるシーンがいくつか。今後も楽しみになってきましたわ[ひらめき]


さて。
今まで何度か神代植物公園には行きましたが、
すぐ裏にある深大寺には行ったコトがありませんでした。

先月終了したNHK連続テレビドラマ「ゲゲゲの女房」
ずっと熱心に視てた同期の子が、やっぱり深大寺に行きたい、と。
なにやら少し前に「アド街っく天国」にて、深大寺が放送されたという事で
行きたい熱が盛り上がったようです。

私も深大寺自体には行った事がなかったし、
ちょうど今の時期は植物公園のバラが見事なので行く事になりました[わーい(嬉しい顔)]

早めの行動で、深大寺には9時半くらいには着きました。
まだ人が少なくて良かったです。

バス停すぐの鬼太郎茶屋。
PA231007a.jpg
いろんなグッズがあって面白かったです。奥はお茶ができます。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

滞在17時間でしたが。 [さすらう]

大阪より、帰りのバスで〜〜す。

往復夜行バスの強行軍は、思ったよりスムーズに予定をこなせましたよ。
大満足でした[るんるん]

さいたま発着のバスは楽でいいなぁ。。。。
しかも足下が広いのは助かる。

朝、京都に着いて昼くらいまで観光しました。
今回のお目当ては銀閣寺〜哲学の道経由で〜南禅寺。
たぶんあの辺は修学旅行で行ったくらいで、他は行ってないので。
あ、でもついでに寄っておこうかなと思った永観堂が一番ヒットでした[爆弾]

午後からは、美味しいお店をチェックしてたので
お昼ご飯をゆっくり食べて、少しだけ買い物して。
それから夕方頃に新大阪へ向かって、会場へ。
無事にチケットを譲ってもらって、THE GAMEに参加してきましたよん。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - さすらう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。