So-net無料ブログ作成
検索選択
アッキー ブログトップ
前の10件 | -

あの日、星は重かった@千秋楽 [アッキー]

私には久しぶりのアッキーの公演。
やっぱりアッキーの生の歌は強力ですねぇ[ぴかぴか(新しい)]

ダブル主演の小野Dは久しぶりに拝見しました。
相変わらずカッコ良かったですね。

●「あの日、 星は重かった ~歌と朗読で綴る男たちの友情と、『彼女』の物語~」
2014.4.20(日) 17時開演
天王洲 銀河劇場 1階E列30番

■Cast&Staff
中川晃教・小野大輔
仁藤萌乃 西村直人 小林美江
高橋由美子

ピアノ演奏:中村友美
作、演出:藤井清美

む? 『主催:銀河劇場』ですって。
パンフ読んで知りましたが、銀河劇場側からの企画なんでしょうかね?
なかなか面白いですねぇ。

終演後に久しぶりにアッキーファンのSさんにお会いできました。
帽子にマスク姿だったのに、私に気づいてくれたの、すごい★

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

舞台「VAMP ~ローラ・モンテス 魔性のダンサー~」 [アッキー]

今日、素敵なお知らせが来てました。

●舞台「VAMP ~ローラ・モンテス 魔性のダンサー~」
日程:2014年8月24日(日)~9月8日(月)
劇場:EX THEATER ROPPONGI

演出:岸谷五朗
原作:桐生操(『魔性のダンサー ローラ・モンテス』小学館)
脚本:浅井さやか

出演:
黒木メイサ

中川晃教
水田航生
新納慎也
中河内雅貴

早乙女太一(友情出演)

橋本さとし

主催:テレビ朝日 ネルケプランニング

出演者が豪華だなぁ[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

中川晃教 I Sing 〜Be Happy〜 [アッキー]

年末3日間のラストの公演に参加してきました。
まだハンサムの余韻が強いけど、アッキーなら大丈夫だろうと思ったら
案の定、きちっと頭を切り替えて楽しめました。

●中川晃教コンサート2013 I Sing~Be Happy~
2013.12.29 17時開演
天王洲銀河劇場 1階G列14番

セットリスト】※VISIONからいただきました。

続きを読む


タグ:中川晃教
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

中川晃教ミニライブ&握手会@山野楽器 [アッキー]

今日はアルバム発売記念のインストアライブに行ってきました〜


AKINORI NAKAGAWA CONCERT 2012“POPSSIC”

AKINORI NAKAGAWA CONCERT 2012“POPSSIC”


これ。中川晃教さんの新譜です。

●中川晃教 ミニライブ&握手会
2013.3.5(火曜) 18時半開演
銀座 山野楽器 7階 Jam Spot

160名ほどの抽選による招待だったのですが、アッキー本人によると
300人中から選ばれたそうです。半分の確率ですね。
んー、よく当たったなぁ(^^;)

抽選番号順による、着席形式。自分で場所を選べます。
席は左右5席ずつ、90席でした。残りの人は立ち見です。
立ち見の人は5列目くらいまで壁沿いにいた気がします。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

中川晃教インストア@渋谷タワレコ [アッキー]

今回は何から何までお友達にお世話になりました。
情報のお蔭で、長時間待つのもイスで苦にならなかったし。

アッキーの生歌はやっぱり威力がありますね♪

●中川晃教 CD発売記念ライブ&サイン会
2013.1.20(日) 15時
渋谷タワーレコード 7階イベントスペース

with 西方(チェロ)
image2a.jpg
イスは9席ずつ2列の18席のみ。
コレで座れるなんて、幸運すぎですね(^^)
歌ってる時も喋ってる時もしっかり顔が見られました。

やった楽曲は
「谷間の風」「ふたつひとつ」の2曲。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ミュージカル「プロミセス・プロミセス」 [アッキー]

前回のコンサートが不評だったので行かないつもりでしたが
割引きチケットが出てたので、見に行きました。

とりあえず感想を。


けっこう楽しかったです。
いかにもアメリカミュージカルって感じで。

アッキーはほぼ出突っ張りで頑張ってました。
アドリブっぽい、スムーズなお客さんを巻き込む様が
今までにない感じで、すごく感心しました。

友達と話してたら、今年の
吉本の成果だよねって気づきました。


席がずいぶん空いてたから、
ちょっと心配になっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

コンサートを見て微妙だった方も、
ミュージカル好きなら楽しめると思いますよ[わーい(嬉しい顔)]

とりあえずアッキーファンなら、
今までとの変化を見届ける価値はあると思います(^_^)v



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

舞台「星めぐりのうた」 [アッキー]

アッキーはもちろん、新旧モーツァルト役の共演、
そしてドラマ「サイン」でダンスのすごさを見ていた植木豪さんの共演。
とても楽しみにしていました。

●星めぐりのうた
2012.10.21(日) 17時開演
天王洲銀河劇場 1階F列4番

<出演> 中川晃教 山崎育三郎/
 植木 豪 フランク莉奈 岡田亮輔 杉崎真宏/
 大野幸人 田極 翼 三枝宏次 浜手綾子 皆川まゆむ 橋本由希子/
 土居裕子
<スタッフ>
 原案:宮沢賢治 「銀河鉄道の夜」
 演出・振付:上島雪夫
 脚本・歌詞:桑原裕子(KAKUTA)

不朽の名作『銀河鉄道の夜』を題材にした、まったく新しいタイプの
「ソング・ダンス・ミュージカル」が誕生します!
ミュージカル界のトップスター、中川晃教と山崎育三郎が夢の共演!
豪華多彩な実力派キャストが勢ぞろい!!
最高級の歌とダンスと映像によって織り成される、オシャレで贅沢な銀河の旅をご堪能ください!


席がちょっと端だったので心配でしたが、意外に見る分には問題ない感じでした。
さすがに一番端の席は見切れで売らなかったのかな?
それぞれの列で端の方は人が入ってませんでした。

銀河劇場は客席が上に高くて、こじんまりとしてるから見やすくて好き。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

HAKUJU中川晃教LIVE(1) [アッキー]

久しぶりの白寿ホール。
あの会場はトラウマがあるのであまり好きではないんですが
とりあえず席は良かったので、参加してきました。

今年のアッキー物にはあまり参加できてなかったので
生歌はとても楽しみにしていました。

●中川晃教コンサート2012 in HAKUJU HALL vol.2
2012.9.22(土) 18時半開演
HAKUJU HALL D列9番

ピアノ;大坪正
ギター;榊原長紀
バイオリン;林美智子

アッキーの髪型は肩の辺でウェーブがかかって、黒くした感じ。
あの髪型、アッキーっぽくていいですね。
衣装は白の長袖シャツ。首の辺をシルバーのネックレス?で留めてるような感じ。
黒の細身のパンツの上に、グレーの長めのエプロンをしてるような感じで。
あれ、ゴルチェかな。あぁいうデザイン多いよね。
私もちょっと似てるの持ってた。似合わなくて着てないけど。

あれ、3月の7500円より500円上がって8000円になったのね。
値上がりしてるよ~

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

舞台「銀河英雄伝説」第2章 [アッキー]

今日は舞台に出てるアッキーを観てきました。
どういう作品かあまり分からず、設定もよく知らなかったのですが
それなりに楽しめたので良かったです。

●舞台「銀河英雄伝説」第2章 → 公式サイト
2012.4.21(日)13時開演
東京国際フォーラム ホールC 2階13列37番

原作:田中芳樹 「銀河英雄伝説」シリーズ(創元SF文庫刊) 
脚本:村上桃子 演出:西田大輔 音楽:三枝成彰 
【キャスト】
河村隆一/馬渕英俚可/野久保直樹/大澄賢也/天宮 良
中川晃教/はねゆり/井田國彦/金澤 博/荒木健太朗(Studio Life)
伊藤哲哉/長澤奈央/桑代貴明/中村誠治郎/大山真志
仲原裕之(Studio Life)/川隅美慎/松井 誠/西岡徳馬 他

【あらすじ】
人類ははるかなる宇宙に進出し、西暦2801年、銀河連邦を成立させ、
この年を宇宙暦1年とした。
宇宙海賊を壊滅させた英雄ルドルフ・フォン・ゴールデンバウムは
「神聖にして不可侵たる」銀河帝国皇帝に即位して銀河帝国を建国。
独裁政権を確立し共和主義者たちを弾圧した。
共和主義者たちはルドルフの死後も帝国の圧政に耐え忍ぶ日々が続いたが、
帝国暦164年、アーレ・ハイネセンを中心として、辺境の流刑地で密かに
天然ドライアイスを材料とした宇宙船を建造して帝国からの逃亡に成功。
帝国暦218年、安定した恒星群を見いだし、そこに民主共和政治を
礎とし自由惑星同盟を建国した。
こうして人類は、専制政治を敷く銀河帝国と、民主共和制を唱える
自由惑星同盟に分かれ、慢性的な戦争状態が150年にわたって続いていた。
そして自由惑星同盟にある英雄が現れる。
後に「魔術師ヤン」「奇跡のヤン」と呼ばれる名将、ヤン・ウェンリーである。



2階4列目、ステージの上手。
見え方は良かったですがちょっと遠かったかなぁ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

舞台「SAMURAI 7」再々演 [アッキー]

本日は午後から全国的に台風並みの暴風雨。昼のニュースでも大変な事になってましたね。

珍しくウチの会社でも30分早い帰宅OK!になり
少し速い時間の電車に乗りましたが、途中途中、
どんどん止まってる路線が増えてってビクビクでした[がく~(落胆した顔)]

なんとか動いてる路線で一番近い表参道駅へ。
劇場までたいした距離じゃないので、傘は折れそうになるしびしょ濡れ。
どうにか開演前に着いて、一安心。

青山メインランド presentsSAMURAI 7』
2012.4.3(火) 19時開演
青山劇場 A列30番

原作:黒澤 明 監督作品「七人の侍」より
脚本:渡辺和徳
演出;岡村俊一

キャスト:馬場徹、中河内雅貴、磯貝龍虎、市瀬秀和、高橋広樹、
   住谷正樹(レイザーラモン)、丸山敦史、八木菜々花、疋田英美
   中川晃教(特別出演)、加藤雅也 他
公式サイトはこちら → SMURAI 7

●あらすじ
はるか未来、地球と呼ばれていたかもしれないある惑星。
全身を機械化したサムライ達の大戦は終り、人々は再び田を耕し、
生きていくには困らない程度の米を生産できるようになった、そんな時代。
カンナ村は大戦時の痛手から立ち直り、米の収穫に恵まれていたが、
村人たちは、毎年やってくる黒い脅威「野伏(のぶ)せり」
(かつて戦場を彩っていた、機械化されたサムライ達のなれの果て)の
襲撃と蹂躙をしかたなく受け入れる以外、生きるすべをもたなかった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇
前の10件 | - アッキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。