So-net無料ブログ作成
検索選択

初日行って来ましたー [FF]

藤井フミヤさん、30周年ツアーのVol.2初日@府中

今日の予習も兼ねて、急遽参加しました(⌒~⌒)

チラシにも曲がけっこう載ってたし、だいたいこの辺かなって
分かっていながらも、ソロ曲は久しぶりに聴く曲も多かったので
すーごく良い感じのライブでした!

アレもアレも聴けて、わぁ♪ってなりながらも
大好きだけどもう生では聴けないかなぁと思ってた
シングル曲が聴けて、泣けてしまいました…
帰り道でも友達とこの曲の話で盛り上がりましたもん。
意外に人気あるのかな?

あ、グッズは売り切れが出てなくてビックリ。
開場一時間前でも並ばず買えたって噂もあるけど、どうなんだろ。

後で詳細レポしたいけど、できるかなぁ?

今日。クロベエが逝ってもう10年経つんですね。
昨日のMCは、その気持ちもあったんだろうな。
最後の曲がアレだったのとか。いろんな気持ちがこもってるんでしょう。


さ、今日はもう2度とないかもしれないホール最前列!

至近距離でガン見して、しかもめいっぱい暴れてきますよぉ。
いつもよりはオシャレして行こうかな(๑>◡<๑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

さ、最前列きたっっ [FF]

宅配屋さんからチケットを受け取ってビックリ!
今まで経験のないモノきちゃいましたよー(*'ー'*)

ホールでのLIVEの最前列!!

うひゃー、アリーナクラスなら最前列
なったコトあるけど、ホールは初めてですよ。
しかも、私的にはツアー初日。わぉ。

8月16日から始まる藤井フミヤ ソロデビュー20周年ツアー、
本当の初日16日は外れちゃって、私は17日が実質初日なのよん。

去年のチェッカーズばかりのデビュー30周年ツアーも
楽しかったけど、ソロ曲も最近聴けてないの
たくさんあるし、楽しみだぁ☆



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Fブラライブ [FF]

何年ぶりのFブラでしょうかね。
新しい曲は出してないけど、デビュー30年記念って
コトでやってくれたんでしょうね。
フミヤさん、尚ちゃんのファンクラブオンリーなライブだしね。

●F-BLOOD FF&Bare Special LIVE
2014.3.30(日)17:30開演
東京ドームシティホール 整理番号100番

アリーナが地下だから走らないようにって
すごくゆっくり入場させててビックリ。
100番とかでフロアまでのんびり歩いて入場したの初めてでした。

開演30分前、15分前に2人で影アナ。
リアルで喋ってるのかと思ったらまるっきり同じだったので録音ですね。
5分前には、じゃあ尚之、そろそろいきますか、って影アナもありました。

尚ちゃんが、自分で言うのもなんだけど吸いすぎ注意って[あせあせ(飛び散る汗)]
注意事項の他に、今日は収録が入ってるって言ってた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

フルオーケストラで? [FF]

ビックリなニュースが飛び込んできましたよ。

デビュー30周年を迎えた藤井フミヤさん。
去年、チェッカーズの曲ばかりでツアーをやって、その後半には
来年(2014年)はソロの曲で8/16からツアーって話をしてて。

その後、弟の尚ちゃんとのデュオ(でいいのかな?)の
F-BLOODのツアー(3月)はファンクラブ限定でやるのが発表されて。

もう他はないだろうと思ってたら、フルオーケストラと共演のツアーですって!!

以前、LOVE SONGSツアーでフルまではいかないまでも
オーケストラとの共演はあったよね。あれより厳かな雰囲気になるのかしら。


★デビュー30周年を飾る初のフルオーケストラ公演が決定!

2014年、デビュー30周年のアニバーサリーイヤー後半戦を迎え、
さらに意欲的に音楽領域を広げる藤井フミヤ。
その名曲たちが新しい生命とともにドラマチックに誕生し、
華麗なオーケストラサウンドが新しいFUMIYAの世界を導きます。
藤井フミヤの初のフルオーケストラコンサートが実現します!

billboard classics
『FUMIYA FUJII PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 2014』
その他コンサートに関する詳細は billboard JAPANオフィシャルサイトをご覧ください

詳細は次に続きます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Life is Beautifulツアー@戸田1108 [FF]

戸田、行きたいけどどうしようかと思っていたら
お安く売りに出されてるのを発見し、譲っていただきました。
さすがに平日だと厳しいのかしらねぇ?

でも、戸田はキャパ1200だし、距離感も近いし
いつもフミヤさんも気が緩んで、フレンドリーなので
毎回とても良い公演になるんですよ。うん。

FUMIYA FUJII CONCERT TOUR 2012「Life is Beautiful
2012.11.8(木) 19時開演
戸田市文化会館 1階21列44番


詳細はまた後で書くけど、やっぱりラフな雰囲気で。

1階の後ろから2列目でしたが、頑張れば表情が見えるくらいで。
PA席が横並びだったからか、すごく音が良かったです。
天井が少し被ってるのと、音がやっぱり大きいかなっていうのはあるけども。

ゲネプロみたいって言ってましたよ。
まぁ毎回、この戸田を使ってゲネプロやってるんだもん、そうだよね。

ご自分でも言ってたけど、ちゃんと伸ばせてる所と、
ここの声が出ないとダメじゃんって所が出てなかったり
不思議な声の調子でしたね。
でも、後半は絶好調だったかな。

ピエロが毎回進化してますね。
またいろいろパントマイムが増えて、楽しい事になってましたよ。

新しいアルバムから1曲やりました。
その代わり、減った曲がお気に入りの曲で、超ショック。

久しぶりの戸田は、音がソリッドで少し驚きました。
前回の大宮とも、しぶこうとも違ったふうに聞こえたからね。
次の結城までには、新しいアルバムを聴いておかなくちゃ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

FF Channel Vol.2 [FF]

Ustreamとニコニコ動画にて生配信の番組
FF Channelの2回目が放送になりました。
FF=Fumiya Fujiiってコトで、藤井フミヤさんです。

10月末に発売のストリングスアルバムリリースに合わせてってコトなのかな?

番組冒頭から生歌[かわいい]
♪Life is Beautiful

んでも、私はすぐに放送が入らなくって、読み込み直したから2分ほど聞き逃したよ。。。。
途中も変なふうに止まったりして、読み込み直したなぁ。
後半は歌ってる時じゃなくて良かった。

ひとしきりSONYの司会の方と話したあと、あと2曲、ストリングスも入れて歌ってくれました。
♪ANOTHRE ORION
♪彼女のタンバリン(10/31発売のミニアルバムより)

私はUstreamで見てるんだけど、意外に画面もキレイで音もいいから
ちょっと嬉しい[るんるん]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Life is Beautifulツアー@大宮1014 [FF]

渋谷のデビュー記念日に続き、2回目の参加です。
藤井フミヤさんの2012年ツアーですね。

この日は大宮の漢方薬病院の日だったので、自転車で通りすがりながら
グッズの先行販売の行列を見てました。
タイミングが良かったら買って帰ろうと思ったのですが、ちょっと買えなくて。

渋谷の時はそれほど売り切れが出てなかったのに、
小物類がほとんど売り切れでこの日は欲しい物が全然買えませんでした。
次回の結城市で並ぶしかないかなぁ。。。

ちなみに開演前に売り切れてたのは、マグと卓上カレンダー、フェビルポーチ、三毛猫キーホルダー
終演後に売り切れてたのは、その他にパスケース、ミニタオルも。

会場の後ろを通った時に映像用の車があって、今回は演出に映像を使ってないのに
なんでかなって思ったら、ちょうどDVD用の収録の日でした[あせあせ(飛び散る汗)]

16時開演って早くて変な感じ。
席はPA席のほぼ真横。カメラが7台入ってて、PA席の斜め前にも入ってました。
なぜかお隣りさんが来なくて、席が広々使えましたよ[るんるん]

●FUMIYA FUJII CONCERT TOUR 2012 ~Life is Beautiful~
2012.10.14(日) 16時開演
大宮ソニックシティ 1階24列21番

衣装は渋谷と同じ。髪は少し短くなったのかな。
横が刈り上げになってたと思う。
照明が強めだったので、24列でもなんとなく表情が見えて良かった。

続きを読む


タグ:藤井フミヤ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「鎮守の里」コンサート@明治神宮 [FF]

久しぶりの神社でのライブ。
天気が良くて良かったです。雨天決行だからね。

●第六十二回伊勢神宮式年遷宮奉祝「鎮守の里」コンサート
出演:藤井フミヤ
2012.9.26(水) 19時半開演
明治神宮 拝殿前 A7ブロック 52番

HI3F0750a.jpg
上で光ってるのは月で、下で光ってるのはライトです。

約1300の席に応募が1万人以上ですって。
まぁ無料ご招待だしね。
その倍率じゃ、私も外れる訳ですよ。
お金を出しても行きたい人がたくさんいる訳ですからね。

虫の声が聞こえたり、月が綺麗だったり。
野外の良さが出てましたね。
風もほとんど無くて、音も良かったです。
その辺は有賀さんがバンマスだろうから安心してたけどね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

本日は「鎮守の里」コンサート [FF]

本日は明治神宮にてライブ。

なんとか譲ってもらって中に入れました[手(チョキ)]

会場内は厳かな雰囲気。
涼しい気候に綺麗な月[三日月]

んー、平安神宮のライブを思い出します[わーい(嬉しい顔)]

貴重なライブ、めいっぱい楽しみます[るんるん]
HI3F0755a.jpg
あの曲を歌ってくれたらいいなぁ…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

NEW ALBUM「Life is Beautiful」 [FF]

明日が発売日なので、今日はフラゲ日。
そして明日はお誕生日なのねん。

藤井フミヤさんの新しいアルバムです。
約3年ぶりかな。
毎年ライブには行ってたから気づかなかったけど、ずいぶん出してなかったのねぇ。
今回は3種類。


初回限定版。DVD付き。


Life is Beautiful(期間生産限定盤)

Life is Beautiful(期間生産限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMAR
  • 発売日: 2012/07/11
  • メディア: CD

限定生産版。音が良いCDが付くんですってよん。


Life is Beautiful

Life is Beautiful

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMAR
  • 発売日: 2012/07/11
  • メディア: CD

で、こちらは通常盤。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。